Archive for 2月 2012

やましくないって。

久しぶりに穿くジーンズとかクリーニングに出す前のジャケットからお金が出てきたりすることが時々あるんですけど、あれって結構うれしいですよね。出てきた瞬間辺りをキョロキョロ見てしまうのは私だけですかね(^^)自分のお金だから全然やましくないんですけど、うっかり「あっ↑↑」なんて誰かに聞かれた日には半分取られそうで思わずキョロキョロ。

 

どうも政府の先生さま方は、その忘れてたお金を「休眠預金」とか勝手に名前をつけて、みんなから巻き上げようってんだから油断も隙もあったもんじゃない。よくもまぁ次から次からこの政府は!?って感じでしょうか・・・。

今はもっと別な議論に熱くなって下さいよ。このタイミングでこのテーマを引っ張り出すって政治家としてセンスはどうなんでしょ・・。

しかも、金融機関の反対意見もどうも歯切れがよくないですよね。

そもそも、「休眠預金」なるものが金融機関の利益になるなんて知らなかったですし、いくら後から請求があれば全額返金するんですよって言われてもねぇ・・・。とりあえず1度は人様の忘れてたお金を利益にするわけでしょ。休眠口座の数や金額、その管理にかかる費用は明らかにしてないから、ホントは損してるんだけど私たちの味方なのか、儲けて黙ってウッシッシなのか何だか分かんないですしねぇ。

とりあえず今分かっていることは、知らない人が間違いなく損をする世の中だってことと、きっとたくさんの税金を使ってこれからお役人の方々は実態を調査するってことでしょうかね。

 

雪かき

大雪の間隙をぬって社員総出で雪かき開始。もちろん、女性社員といえど情け容赦なくかり出されることになるわけですねアース工業の場合。積もった雪の上から会社の屋根に上れるような積雪量ですからざっと3mから4mってとこですかね。(写真の青いところが会社の屋根ですから・・・。)

よくもまぁこんなに積もってくれたもんだ!!

 

コケたり、雪をぶつけたりぶつけられたり、屋根の柱にアタマをぶつけたり、屋根からのしずくが背中にイイ具合に入ったり、雪かきの跡で大体の性格がバレたりするんですけどね。まぁ、皆でやればそれなりに楽しかったりして(^^)

皆さん協力ありがとう。次回もどうかヨロシク。

 

 

 

大当たりの予感

今日の米沢の最低気温はナント驚きの-18℃だったんだそうです。そりゃ寒いハズだ!もう笑うしかない寒さです(^^)皆さんくれぐれも風邪など召されませんように。

 

さて、先日自家用車で移動中に何気なく走行距離を見たらナント大当たりしてるじゃありませんかっ!!

思わず「おぉ」なんて写真に収めてしまいました。こんなことって時々ありますよね。何気なく時計を見たら11:11とか4:44とか。きっと、ばくち打ち達はこの瞬間「会社終わったら速効でパチンコ(スロット)行くべ!」ってことになるんでしょうね。そうやって多少なりとも日本経済が回るわけですね。めでたしめでたし。