レディー・ガガ

久しぶりに気分のイイ女性を見たね!流行に乗るようで恐縮ですがその名はズバリ「レディー・ガガ」。

ずいぶんと奇抜なオネーチャンがちょいちょいTVに出てるなとは思ってましたがね。(当方の年代的にはシンディ・ローパーに通じるものがあったりして気にはなってたんですけどね。)

女性に対し男気があると言ってはホメ言葉になるかどうかわかりませんが、昨日のニュースウォッチ9を見る限りそう感じましたね。

「自分のやるべきことをシンプルにやっているだけ。」「困っている友人を励ますのに何をためらう必要があるの?」という様なことを話してました。たぶん有名なアーティストなら誰でもそこまでは言うんだろうな。日本からものすごく離れたところから何らかの手段を使って伝えてくれるんでしょう。

しかし、ガガは日本に来たわけです。他のアーティストはほぼ来日公演をキャンセルしているにも関わらず。日本は安全なんですよと世界に伝えてくれるためにですね。

うがった見方の意見があることは存じてます。なんて言ったって日本は世界第2位の音楽マーケットらしいからね。そりゃ多少のソロバンははじくでしょうよ。しかし、私はこのアメリカから来た25歳の女性の中に凛とした日本人らしさ、みたいなものを感じるんですよね。なぜかはわかりませんが・・・。

少なくても、現場には1回も入ることなく原発の安全性を反省する●●学者や陣取り合戦にしか興味のなさそうなこの国のリーダーたちよりはるかに信用できてしまうわけです、日本人として恥ずかしい話かもしれませんが。

今、彼女の心意気に応えられる私の行動はただ1つ。TSUTAYAに行って5月23日リリースの「BORN THIS WAY」を買ってくることだけです。みなさんもいかがすかっ!絶賛発売中なり。(すみません^^最後はものすごくスケールの小さな話になっちゃいまして)

Leave a Reply